柴原洋 OFFICIAL BLOG
 1's PROJECT ”AODAMO”

ONE’S の第1弾企画が始動。
ONE’Sとは、プロ野球・福岡ソフトバンクホークス所属選手(2010現) 柴原洋、Jリーグ・柏レイソル所属コーチ(2010現) 布部陽功、Jリーグ・セレッソ大阪所属選手(2010現) 播戸竜二が発起人となり、『みんなの力を一つに集めて最大の力を』をコンセプトに、1人1人の心(気持ち)を集め、それが大きな輪となり、1つにすれば、”みんなで1つのコトができる”という思いから立ち上がったプロジェクトです。



logo

■1’s PROJECT第一弾 『”AODAMO”』 福岡ソフトバンクホークス柴原洋選手考案
”AODAMO” (アオダモ)は、プロ野球をはじめ大学や社会人野球等で多く使用されている木製バットの原料となる木で、近年、需要の増加、計画的な植林、伐採が行われなかったことから、木製バットとして適した材質の確保・供給が大変困難となっている木です。今回、柴原洋選手が、現役プロ野球選手として、未来の野球界のため、そして何よりも未来の子供たちのために、みんなで何かできないか?と考え『夢のプロジェクト』とし、柴原選手自らが手掛けたオリジナルデザインTシャツを販売し、その収益の一部でアオダモの苗木を学校や施設に植樹していくプロジェクトです。





■限定50枚(※size:150,S,M,L,XL各10枚限定50枚)

柴原洋オリジナルデザインTシャツをご購入の方の中から、
抽選で1名様に『柴原洋サイン入りバット』をプレゼント!!




柴原洋デザイン1’s PROJECT”AODAMO”オリジナルTシャツ 価格:3,900円(税込)

SHOPはコチラから >>>

■先行受注期間:10月1日から10月15日

※先行受注とは
先行受注商品とは、生産前に注文を受け付けて生産する商品です。
商品お届けまでには少々お時間を戴くこととなります。
受注期間終了後の生産となりますので商品の発送は、入荷後随時発送とさせていただいております。
なお、入荷日(入荷予定日)は『入荷情報』にて、お知らせいたします。



■『夢のプロジェクト』柴原洋(福岡ソフトバンクホークス)

将来、プロ野球選手を目指す子供達のために何かしたいと常々考えていました。子供たちのために、現役のプロ野球選手として何をしてあげられるか、何をしようか、いろいろと悩んだのですが、アオタモの木を植樹しようとおもいました。粘りのある しなやかな アオタモの木は、とても、バットに適していて最高のバットが出来上がります。 僕が今、使っているバットの材質も アオタモの木で、ご存じのように、プロ野球では 木製のバットを使用していますが、近年、大学・社会人野球でも 木製のバットを使用するようになっています。毎年、数多くの 木が切られていて、だんだんと採れなくなっている今 アオタモの木は植えてから成木になるのに 60年もかかります。プロ野球でも オールスターの時に アオタモの木を植樹しているのですが、未来の子供たちの為に、もっともっと植えていかないといけません。こんなに素晴らしい木を将来、プロ野球選手になる子供達のために残していってあげたい、そう思い夢プロジェクトを考えました。
柴原洋オフィシャルBOLGより